1. HOME
  2. お知らせ
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

Q1.お昼のランチはありますか?これまでにありましたか?

A1.古くよりお昼も夜も同じコースでございます。恐れ入りますが内容も価格も、同じものになります。
ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

Q2.足が悪い人がいるのですが、座椅子ですか?イスはありますか?

A2.全室、畳の上にイスとテーブルでございます。
ご予約時にご相談いただけますと、座椅子とテーブルでご用意することもできます。
また、建屋が古く、急な階段などもございますため、階段が難しい方がいらっしゃる場合は、
ご予約の際に1階のお部屋をご希望のむねも教えていただけますと幸いです。

Q3.靴は脱がないといけないですか?

A3.全室お座敷になりますので、お手間ですがお靴を脱いでいただきます。

Q4.ご宿泊で、本館は1日限定2組ですが、3家族でも大丈夫ですか?

A5.本館の「はなれ」「旧館」は1棟を壁もしくはふすまで3室に分けることが
できます。1棟のみを使われた場合は、1組様となりますのでご安心ください。

Q6.お支払いは現金のみですか?

A6.クレジットカード(Visa,master、AMEX、JCB)や、paypayもお使いいただけます。
その他電子マネー(d払いや楽天ペイなど)には、申し訳ありませんが対応しておりません。

Q7.県外の家族を連れていきたいのですが、夕食を予約して一緒に夕食を食べて、
私は帰って、残りの家族はそちらに泊まるということができますか?

A7.そういったご利用もこれまでにございます。ご予約の際にご相談いただけますと幸いです。

Q8.冬はカキのイメージがありますが、夏はどんなものがありますか?

A8.夏のコースには、ふわふわの鱧(ハモ)やしらすが登場することも。
秋冬に比べますと、どこか爽やかで活力の源になるような品揃えでお待ちしております。

********

  • 四季折々の旬の食材を考慮しながらも、”その時に獲れた良いもの”を召し上がっていただけるよう心がけております。
  • 取り扱う食材は、ほとんどが生き物ですので、常にその時々で入荷状況や状態が異なります。
  • 必要以上に命を削らないよう、ご予約をいただいた日時・人数・用途に応じて食材を集めております。
  • 広島ならこその食材だけではなく、地元の方々に何度お越しいただいても楽しんでいただけますように代々努めております。

❖広島の旬のさかな一例

【春】マダイ、アサリ、メバル、

【夏】カタクチイワシ(コイワシ)、スズキ、小エビ

【秋】太刀魚

【冬】カキ、ナマコ

【その他】アナゴ、タコ

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧